普通替え玉って、茹でた麺だけ出てくるじゃないですか。僕は普段はあんまり替え玉頼まないんです。そんなに大食ではないし、なんか替え玉で入れた麺って、すこしこう、どこかぎこちない感じになりませんか?あとこのお店の替え玉は200円で、少し高いような気がしたし。

でも、隣のおじさんのとこにきた替え玉を見たら、刻んだチャーシューとかネギとか青菜みたいなのが入ってて、なんかタレもかかってたんです。小さめの丼とはいえ、結構な量だし。壁の貼り紙をみたら、良く混ぜてそのまま食べたりスープに入れたり、お好みでお酢とかかけてもうまいよ、みたいなことも書いてあるんです。

え?、それ替え玉というより、もはや新しい料理じゃないですか、それが200円で?という顔をしていたのを見られたのか、店員さんに「替え玉いっちゃいます?」みたいなこと言われたので、ついつい食べちゃいました。

すごく美味しかったけど、お腹ぱちんぱちん。